草刈り終わり〜?
2006/07/23 (日)

kumori.gif 今朝はいつもの時間に目が覚めなかった〜。(T_T)
毎朝7時前には目が覚めるからと目覚まししなかったら、目が覚めたのが8時過ぎ。
疲れてたのかな〜。
で、何がまずいかって、パンを7時焼き上げにしていたこと。
わ〜、まず〜い。すぐ、取り出したけど、少し硬くなってた〜><
あっ、昨日作ったトマトソースつけるとおいしいんじゃない?
と冷蔵庫を見たが、そうだ!冷凍したんだ〜。
バカだな〜。全部冷凍するなんて〜、これじゃ使えないじゃん(T_T)
今朝は急いでいたので、トマトソース無しで食べました〜><

今日の天気はどうかなと思っていたけど、一日中曇りのようですね^^
洗濯物にはあまりよくないけど、畑仕事にはちょうど良し!
さ〜、草刈りするぞ〜!
午後からせっせと草刈り、草刈り。
ふ〜、だいぶきれいになりました。
サツマイモとなすの間もきれいになりました〜。
サツマイモのつるって、すごく伸びるんだね〜。
2mぐらい伸びていた!来年はもっと大きな畝作らなきゃ!
まだ、ちょっと残っているけど、もう疲れたよ〜。
その後、十国ネギに土寄せをしました。
半分倒れてから気づくなんて遅すぎ(^^ゞ

見てみると、昨日収穫したのに、トマトがまた赤くなってる〜。
え〜い!収穫しちゃえ〜。
でも、トマトは冷蔵庫にまだたくさんあるので、地主のおばあさんに差し上げてきました。
そちらも畑作ってるんだけど、まだ、そんなに取れないみたいで喜んでもらえました。
カボチャも1個収穫!これは明日食べようかな。
だって、今日は丑の日だからうなぎにしちゃった。
でも、うなぎは忙しい日のメニューに残しておきたかったな〜。
のせるだけの簡単メニューってなかなかないものね(^^ゞ

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日7個 合計16個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日0個 合計17個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計4個

i0 i1 i2 (1) 左上:草刈り後の畑。まだ、草残ってるって?これでもだいぶ刈ったの〜。
右上:土寄せした十国ネギ。大きくなったね^^
左下:ナスとサツマイモの間を草刈りした後。サツマイモのつる返しもできちゃった?
右下:のさばっているカボチャ軍団。うどん粉病もすごい(^^ゞ
(2) 畑の横に植わっていたアメリカフヨウ。すごく大きな花!
左下:アフリカンマリーゴールドだけど、前と違う色。
右下:トマコントマトのシュガーパール7個とも。
(3) 今日の収穫。
きれいなトマトは地主さんへ〜^^
残りの野菜とカボチャ。
お皿の野菜見てみて!
キュウリはよくある形((笑))だけど、トマトはめずらしい!
フルティカなんだけど、3つがくっ付いちゃっている。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]