やっと曇り、それ収穫だ〜!
2006/07/20 (木)

kumori.gif 今朝、起きたら、雨が止んでいた〜。やった〜(^o^)/
晴れじゃないけど、収穫できるじゃん。^^
って、行こうと思ったらもう6時過ぎ、おおっと急がなきゃ〜。

畑へ着いたらやっぱりトマトが1本倒れていました。
起こして、収穫収穫〜。トマトがたくさん赤くなっている〜。
よいしょ、よいしょ、う〜ん、いくら取っても取りきれない〜。
う、うれしい悲鳴だけど〜、ビニール袋が手に食い込んで痛いよ〜。(^^;
次は、キュウリとナス〜。どうかな?あれ?
キュウリもナスも生ってはいるけど、数は少ないです(T_T)
去年のキュウリより本数多いのに、収穫量は激減。どうしたわけだろう?
でも、うちで食べるのはちょうどいいや〜。と慰める。

他は〜?きゃ〜、とうもろこしが倒れてる〜。第2団のとうもろこしが4本くらい倒れてました〜。
起こしておいたけど、時間がなくて支柱までは立てれなかった。大丈夫かな〜?

あとは、カボチャ。相変わらず、のさばっている〜。
先に植えた2本は雌花も咲いたから、2〜3、実が生っているんだけど、
後から植えた2株は葉っぱと雄花ばかりで実がなっていな〜い。
それなのに、一番日当たりがいいとこ〜。
もう〜!詐欺だ〜!何してるんだ〜!ぶ〜ぶ〜!と言ってみたがしょうがないので、
今後に期待しよう。(^^ゞ

あ〜、そうこうしているうちに時間は過ぎて、帰ったら7時過ぎ〜。
ひぇー、急げー!ホームベーカリーからパンを出して、
冷蔵庫からあるもの全部出して、ごまかしました〜(^^ゞ
あ〜、土日はいろいろ世話しないとな〜。

カメラ持って行かなかったので、のさばっているカボチャと
蔓をナス、ブロッコリーにまで巻きつけているサツマイモの画像はありません。
また、土曜日にでも(^^ゞ

i0 (1) 今日の収穫。
この半分の量は、すでにお友達宅に配った後。
土曜日には冷蔵庫のも含め、ビニール袋3袋のトマトをどうにかしないとな〜。
毎食食べて、お弁当にも持っていってもなくならない。
フルティカってすごい!
恐れ入りました〜m(__)m
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]