行きは雨
2006/07/17 (月)

朝起きたら、大雨で、うわ〜どうしようと思っていたのですが、出かける頃には小雨になって、
そのうち止むかな〜と思って出かけたのですが、長野方面に向かうにしたがって、
雨はどんどん強くなる。
高速道路では、前の車のタイヤが水しぶき、水煙で見えない。
白い車だと、白い塊にしか見えない。う〜、大丈夫だろうか〜。
ひやひやしましたが、女神湖まで無事到着。
お昼に、前に来たときに食べた蕎麦屋を探したんだけど、やってなかった。
なんか、夏休みだけやってるみたい。まだ夏休み前だものね(^^;
しかたないので、前に食べてあまりおいしくなかったレストランに入ったんだけど、やっぱりおいしくなかった。
もう絶対入らない!
雨が降っているから、その辺を歩くのも無理そうで、どうしようと思ったんだけど、向かいのロープウエイが動いている。
これに乗ってみようと気の進まない息子たちと乗った。
6人乗りだけど、待っている人0、乗っているのは私たちだけ。
う〜ん、貸しきり状態。^^
昇ったら、女神湖が下に見えてきた。さすがに、遠くの山は煙ってみえなかったけど、ちょっといい眺め。
でも、すれ違うカプセルには誰も乗っていない。
頂上に着くころには、また雨が強くなって、もう湖も見えない。
しょうがないからすぐに降りたんだけど、帰りはもうぜんぜん見えなくて、雲の上を飛んでるような。
前のカプセルもすれ違うカプセルもぜんぜん見えなくて、時々ガタッとゆれるのが、遊園地のアトラクションのような、怖さがある。(^^;

その後は、一路、ホテルへ。だって、寒くてどこにも寄る気にならないんだもの。
ここのホテルにはいろいろと遊び場があるので、それですごしました。
卓球、スカッシュ、ゲーム、クアプール、そのあと温泉に入って、夕食を食べて。
その後に、ビリヤードをやって、う〜、ここまで何しに来たんでしょうね(^^ゞ

夕食はフルコースだったんだけど、最初のが来るまでが長〜い。
20分ぐらい待ったんじゃない?なかなか来ないから、他の料理も頼んじゃったら、多かった(^^;
もう、お腹いっぱいに。

i0 i1 i2 (1) 風船かずらに風船がいっぱい。
(2) コリウス3種。
(3) 健保の保養所。スイス風のホテルという感じ。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]