あっつーい!
2006/07/15 (土)

今日は、暑かったですね〜。

今日は、息子の学校の保護者会だったので、畑は後と思ったんだけど、
スイートコーンが取りごろのはずなので、朝、取ってきました。
まだ、細かったんだけど、ひげも黒くなっているので、いいかなと〜(^^ゞ
むいてみたら、細かったけど、実が入っていました。
すぐゆでて、食べました〜。おいしかった〜。(^o^)/
あと、2〜3日後でも良かったかな?(でも旅行だし)
2本も食べてしまいました。
中生バイカラーとお日様コーン7だったんだけど、どちらも甘くておいしかった。
まあ、どちらかといえば、お日様コーン7の方が甘みが強かったかな。
焼きトマトダイエット?そりゃ、初物のスイートコーンを前にしたら、無理ですね(^^);

その後、保護者会に出かけたのですが、暑くて暑くて、体育館が蒸し風呂状態で、
話をボーっと聞いていたので、全く覚えていません(^^ゞ
すごい、カンカン照りだったのに、駅に着いたら、雨が降り出して、びしょびしょになって帰ってきました。(傘忘れ)

帰ってきて、冷やし中華を食べて雨がやむのをまっていたのですが、なかなかやまない。
やっと、やんだなと外へ行ったのですが、なんか足が痛くて。
昨日、夜中につった足が〜。
で、マッサージチェアにかかっていたら、寝てしまったようで。
今日は作業できず(^^ゞ
あ〜、明日は、雨でも草刈りしないとな〜。

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日0個 合計1個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日3個 合計8個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日2個 合計3個

シュガーパールは、定植遅かったから、これからかな。

□トマコン@0/1C3/8F3/3

i0 i1 i2 (1) 左2本が、中生バイカラー。右3本がお日様コーン7。
細いよね(^^ゞ
(2) トマコントマト収穫。
中玉トマトのようなホーム桃太郎が2個
とミニトマトのようなフルティカが3個
(3) 返り咲きのバラ、右がウイリアムシェークスピア2000、左がワイズポーシャ。
右上は、この間のモルセラ。あれはガクで、真ん中のが花でした。
左下、いただいた種のペチュニア。
雑草の海に、ぶろこっりーとサツマイモとなすがいます。わかるかな?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]