休養日
2006/07/09 (日)

今日は1日中雨。
体もだるくて、休養日〜。(^^;
午前中は買い物行っただけ。
午後は昼食後3時間もお昼寝。
やっと、パソコン見てもまぶたが閉じなくなった(^^ゞ

でも、なにか〜、ってことで雨がやんだ時写真を撮りに行く。
デコカンの実が大きくなってきた。(^o^)/
今年は食べられるかな〜。
バラは、咲いても小さかったり、奇形だったり、雨に打たれて散るのもかわいそうなので、切花にした。

金曜日にキャベツの初秋の種だけ届いたので、種まき。
遅いかもしれないけど、地這いキュウリの種もまく。

i0 i1 i2 (1) この間紹介したエキナセアが満開になったので、変化の様子を。
最初は、真ん中が蕊に見えるんだけど、これは開く前の花びらで
開ききると右下の姿に。
別の花みたいでしょ!
(2) きれいに咲けないグラハムトーマス。
上のほうが縮んでしまって、ちょっと変ね〜。
(3) デコカンの実。
鉢植えの3年目のデコカン。1年目2個、2年目0個
3年目の今年はいくつかな〜?
まだ、5つぐらい青い実が残ってる。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]