今度は白いユリ
2006/07/06 (木)

今日も朝起きるのが辛かった〜。
雨が降ったようなので、水やりはなし。ホッ。
次のユリが咲いた。ガーデンリリーのルドルファ。
ガーデンリリーなので、背は60cmぐらい。
純白がまぶしい。赤い蕊とのコントラストが素敵。

あと、ルリマツリが咲き出した。
でも、雨に打たれた無残な姿に。蕾がたくさんあるので、次回に期待。
ペチュニアのダブルカスケードが咲いた。
この写真は明日に。

明日はまた、畑に行かなくちゃ。早く起きれたら2本でも3本でも雑草を刈ってこよう!(20束、30束でしょうがー)

このごろ食卓に必ず出るのが、キュウリとトマト。
でも、まだ飽きないらしく食べてくれる。
確かにどちらもおいしいので(自慢かい?)たくさん食べれる。(^o^)
少ししか取れないものはなかなかはけないので、昨日は天ぷらにした。
ピーマン、ナス、ししとう、インゲンなどの残り野菜がはけた。
そして、今日はジャガイモのイカの煮物。
他所の日記でもいろいろと料理法を紹介してくれているので、うれしい(^o^)/
作りたいのだが、時間がなくて、見てるだけ(オイオイ)
週末に時間があったら作ろう!^^

でも、ダイエット中に天ぷらはよくなかったよね。(あとから気づくかい?)

i0 i1 i2 (1) ガーデンリリーのルドルファ。
純白に赤い蕊が素敵。
(2) 青い花。
上はアガパンサス。どちらも同じ花だけど、違った色に写ってしまった。
下はやっとさいたルリマツリ。本当はもっときれいなのよ〜。
(3) 返り咲きのアイスバーグと名無しのピンク。
やっぱり小さい(^^ゞ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]