小雨の中で収穫
2006/07/05 (水)

今朝は早く起きて畑へ行くはずだったんだけど、なんと目覚ましをかけ忘れて寝てた(ドジ)
目が覚めたら、6:15。う〜ん、どうしよう〜。
今日行かないと、キュウリが〜、トマトが〜。(T_T)
それに雨降ってる〜。と悩んだけど、庭は水やりしなくていいから、畑行ってきました。
キュウリはそれほど大きくなっていなかったけど、トマトは赤くなっているのがたくさん。
雨の中、収穫収穫。
雑草が雨を吸って、ズボンがぐしょぐしょ(T_T)
今度の土日に草刈りしなくちゃな〜。でも予報雨だよね。
雨の中草刈り?ひえ〜ん(><)

バラがポツポツ咲いてきましたが、ほんとに1輪づつだし、花も小さい。
あとは、秋かな〜。さみし〜。

朝ベランダをみたら、オキナグサに本葉が見えてきた。
一応順調?(^^)
ただ、このポットにはこの芽だけなの。あとの種はどうしちゃったんでしょうね。
他のポットは5〜6個芽があるんですがね。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫の一部。
良いものはお友達のお宅に〜。
ホーム桃太郎とフルティカは微妙に色が違う。
ホーム桃太郎はピンクぽくって、フルティカはダイダイっぽい。
そう、大きくしてみると分かるんだけど、ホーム桃太郎には、
フルティカより小さいのがある。
それとも、フルティカが大きすぎる?
上:フルティカ 下:ホーム桃太郎
(2) 上は、ジュリア、蕾のほうがかわいい?
右下は、ボウベルズ。
左下は、カントリーリビング。
(3) オキナグサ。
夜撮ったんで、見にくいですが(^^ゞ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]