トマコン報告とデリアナ
2006/07/04 (火)

今日は天気よかったようですね〜。私は仕事(--; 朝の作業は庭の水やりのみ。

寝汗をかいたようで、やっぱり朝計ったら1kg減ってた(^o^)/わーい!
って、そんなに水分蓄えてたのか〜?
夜計ったら、そこから0.4kg増えていた。
変動の激しい体だな〜。

ベランダを見たら、トマコンのフルティカの実が赤くなっていた。
面倒なので、まだ完熟でない実も収穫してしまった(コラコラ)(^^ゞ

あと〜、別のユリが咲いた。
これは、デリアナ。黄色の鉄砲ユリ。
去年はもっと大きくて濃い黄色をしていたのに、今回は鉢が小さ過ぎたのね〜。
ほんとに、今回はユリが手抜き〜。手抜きすると、お花も答えてくれない。><

この間きり戻したペチュニアのきり戻し前後の写真もアップしました。
さて、1ヵ月後には満開になるでしょうか?
このまま、入り口に置いておくのも何なんで、早く咲いて欲しい(^^ゞ

明日は、畑行かなくっちゃ。早く寝よ!

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日0個 合計1個
ミディの部Cプランター フルティカ 本日2個 合計3個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎 本日0個 合計0個

ホーム桃太郎も青い実は付いているんだけどね〜。

i0 i1 i2 (1) 上がデリアナ。ちょうど二つ同時に咲いた。
下は昨日のユリ。昨日は開きかけだったので、満開のところも(^^ゞ
右下;マルコポーロ、左下:ソルボンヌ
(2) トマコンのトマト。右のはシュガーパールでなくて、2つともフルティカ(^^ゞ
右は中玉トマトじゃないね〜。
(3) きり戻し前のサフィニア・ブーケときり戻し後のもの。
左上のままにしておくと、枝咲きだけの花が咲くだけで、
スカスカになってしまう。
きり戻すと、こんもりするはずなんだけど。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]