うわ〜ん、63歳じゃないやい!
2006/07/03 (月)

昨日行かなかったから、今朝は畑へ行かなくっちゃ。
あ〜、やっぱり、雑草の海。今度の土日は雨の予報なのに、どうしよ。
でも、時間がないので、収穫だけ〜。
トマトが結構たくさん取れましたが、ホーム桃太郎は相変わらず小さいな〜。
キュウリもたくさん取れた。まだ、生でぼりぼりいってるけど、そろそろ手を変え品を変えと…。
でも、糠床はもうちょっとって感じ、明日ぐらいから食べれるかにゃあ(^^ゞ

庭は、次のユリが咲きだした。
ソルボンヌとマルコポーロ。
今も、窓を開けているから、庭からユリの香りが〜。
香るぐらいだといいのだけれど、マルコポーロは強香で、家の中に飾ると、卒倒しそうになる(^^ゞ
やっぱり香りはバラだね〜(^^)

で、今日は昼休みいってきましたよ〜、電気屋に〜。
体組成計「インナースキャナー」というのを買いました。
インナースキャナーにもいくつか種類があって、私が買ったのは「体重」「体脂肪率」「内臓脂肪レベル」「肉体年齢」「基礎代謝」「筋肉量」「推定骨量」がわかるもので、
その上位機種にはグラフ表示するものや、右手、右足とかパーツごとに測定できるというものもありましたが、
ぐっと高くなるので、それはパス(^^ゞ

帰ってきて、息子が計ると、体脂肪率17%で年齢17歳と出た。年齢通りじゃん!
主人が計ると、体脂肪率13%年齢24歳と出た。う〜そだ〜!
なんで、24歳なのよ!
で、私はこっそり計ってみた。
ぎょえ〜!な、なんなんだ〜〜〜〜〜(@o@)/
肉体年齢63歳!なんなのよ〜。こ、壊れてるんじゃない、この機械。
失礼な!なんで63歳なのよ〜。あんまりだ〜(T_T)

それに、体脂肪率も多かったし、基礎代謝は、主人はすごく高くて燃えやすいタイプなのに、
私は、燃えにくいタイプだった〜(><)なんとなく予感はしてたけどね。メモリの2つ目だった〜。
もう、がっかり〜。いっぺんにやる気なくなった〜(−−;
(って、だから買ったんでしょうが〜)

ううっ、シクシク。
でも、よく読むと、食後3時間は計らないようにってあるじゃない。
と言うことで、お風呂に入ってから計りなおし〜。
体内年齢58歳まで若返りました(^o^)/(なんじゃそれ!)
なんか怪しい体組成計ですが、買ってしまったので、有効活用していこう。
せめて、実年齢まで下げたいよね。

実は買ったと言ったけど、この間のパソコンのポイントが余っていたので、出金0。
でも、あとからネットで調べたら〜、2000円も安いのがあった〜。
が〜ん、まあ、どれがいいかわからなかったからね。しょうがないか。
一緒に買った浄水器のカートリッジもネットで調べたら、2000円安かった。うお〜、そんなに違うの〜。
ここだと1万円以上は送料無料だから、3セット買ったら、すごく安くなるね〜。
今度はそうしよー!

それから、残念なことに…。
前使っていた体重計と新しい体重計では表示が違う。
新しいほうが0.8kgぐらい重く出る〜。(T_T)
うわ〜ん、やせたと思ったのに、太った感じだ〜(T_T)
しょうがないんで、今日からまた記録つけてみよ〜(−−;
やせたら、書き込むけど、その後その話題がないときは、失敗したと思ってください(笑)

でも、内臓脂肪レベルは9の標準内(ぎりぎり)だし、骨量も3Kgあるから、それはよしとしよう。
あ〜、燃えるからだが欲しい〜。
燃えろ、い〜い女〜、燃えろ〜、ゆう菜〜♪(なんて歌がなかったっけ?)

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
トマトたくさん(^o^)/
ちょっと青いけど、一日常温に置いておいたら、赤くなってました。
(2) 左上:ソルボンヌ
右下:マルコポーロ
今年はどちらも薄い色で咲きました。
(3) 今日買った体組成計。
私のことを「63歳」とほざいた生意気なやつ!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]