倒れてた〜><
2006/06/30 (金)

今朝は、5時に一度目が覚めた。何時だろ?ん、なんだ〜、まだ5時か〜。
う〜ん、もうちょっと、Zzzz。寝てしまった。ここでおきていれば〜。
6時に起きて、「畑行ってこなくちゃ〜、キュウリ収穫してこよー。」
といったら、が〜〜ん!
この間の突風でスイートコーンが〜、トマトが〜、
倒れていた〜><。
確かにうちの鉢が落ちてたぐらいだから、畑はもっとよね。
何で気づかなかったんだろう!ゆう菜のバカ!
昨日来てればな〜。ううっ。><

しょうがなく、スイートコーンを立てましたが立たず、支柱を立てて、結び付けてきました。
トマトも半分倒れていました。あ〜あ、ナスにかぶさっちゃって〜。
でも、雨避けのかかっていたトマトは無事でした。
よかった〜!くい打っといて!
あと、ひまわりが2〜3本倒れていました。
背の低い苗たちは大丈夫だったんだけどね。
明日もう一度しっかり見てこなきゃ!

キュウリはそんなに大きくはなっていませんでした。
ちょっと長かったけど。30cm弱のがありました(^^ゞ

そこから、時間配分が狂って、今日はとうとう間に合わなかった。遅刻〜(T_T)
ナスにボーが付いている日なのに〜。
でも、会社、赤字みたいだから、ちょっとしか出なかった。(--;
出るだけいいかも、主人のとこは今日出なかった><
7月に出るかもしれないだって!ヒエ〜ン!(ToT)

でも、いいことも。会社の健保の保養所の予約が取れた!
一次募集に出さなかったんだけど、まだたくさん残ってた。何でだろ?まあ、いいか(笑)
ってことで、17,18は長野の方へ。
花の水やりが心配で長旅はできないものね〜><
去年は行かなかったからね〜。やっぱりちょっとは旅行したいし!
その保養所は、ホテル内にボーリング場もプールもあるから、外に出かけなくても結構楽しい!

でも、プールの話をしたら、「そんなに太ってて水着着れるの?」だって。
きーっ!>< 分かってるわよー!
でも、確かにお腹の辺りがひどいかも!
あと2週間しかないけど、ダイエットするかな〜。
そのためには、体重計を買おうかな〜(何だそうなる!)
だって、うちの体重計、一回乗ると、0に戻んないんだもの。かなり、いい加減で信用できない!
ボーナスで体重計か〜!は〜あ〜(--;

-------------------------------------------------
*** 花の種購入予定 ***
@ハボタン(F1ウインターチェリー)タ
Aハボタン(F1初夢)タ
Bアリッサム(アフロダイテミックス)タ
Cパンジー(F1ナチュレマルベリー)タ
Dパンジー(F1ナチュレプラムパープル)タ
Eパンジー(F1ナチュレクリアオレンジ)タ
Fビオラ(F1ビビレッドウィズブロッチ)タ
Gビオラ(スイーティ)コ
Hビオラ(ジョニージャンプアップ)コ
Iビオラ(キューティ)コ
Jビオラ(ローズシェード)コ
Kパンジー(ケープホーンミックス)コ
Lパンジー(レッドフルーツミックス)コ
Mパンジー(F1ストロベリーミックス)コ
N千鳥草セット(ザピンクス&ザブルース)コ
O新鉄砲ユリ コ
Pドイツアザミ(ピンク&ローズビューティ)コ
Qフロックス(タペストリーミックス)コ
Rダイアアンサス(チャイナドール)コ
Sキンギョソウ(マダムバタフライF1ミックス)コ
21)ハボタン(リアス)コ
22)矮性キンセンカ(キンセンカデイジーセット)コ
23)ネメシア(ブルー)コ
24)矮性ルピナス(ピクシー)コ

*** 野菜の種購入予定 ***
@キャベツ(初秋)タ
Aブロッコリー(グリーンボイス)タ
Bベンリ菜 タ
C赤玉ねぎ(千紅一号)コ
D玉ねぎ(甘早果)コ
Eソラマメ(一寸そら豆)コ
Fインゲン(つるなしすじなし菜豆)コ
Gキヌサヤ(つるなし赤花絹莢)コ
Hスナップエンドウ(早生スナップ豌豆)コ

(後ろのタはタキイ、コは国華園)

i0 i1 i2 (1) 右:トマト
左:スイートコーン
自家製スイートコーンは今年は無理かな〜(T_T)
(2) お花の咲いてたひまわりも〜。起こしても重すぎてすぐ倒れるので抜いちゃった。
お花は家の花瓶へ〜。
(3) 今日の収穫。キュウリ、なす、トマト、キャベツ。
大玉トマトはやっぱりへたの部分に亀裂が。
これは雨避けに入ってないほう。
半分お友達のうちへ〜。
そろそろ、家族が生のままのキュウリに飽きてきた模様。マズッ!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]