ナス、キュウリ、トマト、カボチャ収穫〜♪
2006/06/28 (水)

今朝はとうとう畑へ行ってきましたよ〜。
昨日から、「明日は早く起きなきゃ!」と言い聞かせて寝たので、はやく起きれました〜。4時に!
いくらなんでも、4時じゃきついので、もう一度寝たら、今度は5時。
収穫だけだから、もうちょっと〜。とまた寝て、6時ちょっと前に起きました(^^ゞ

収穫、収穫〜。わいわい〜!
キュウリはそんなに大きくなってはいませんでした。ちょうどいいくらい!ウフ!
トマトが赤くなっている〜、あ〜、こっちも〜。
ナスもずいぶん大きいよ、今年は〜!
カボチャ、もうつやがなくなってきてるよね〜。
まだかな〜? どうしようかな〜?
とカボチャを持ち上げると、ボキッ、折れてしまいました。(折ったんじゃないのよ〜(^^ゞ)

うふふふ、こんなに収穫でうれしいな〜♪

さ〜、家へ帰って朝食の準備。
この間作ったピザの生地が残っていたので、それを使っちゃおう!
ってことで、畑へ行く前にオーブン余熱。
帰ってきてから、焼こうと思ったら、温度が下がっていたので、ピザを入れたまま庭の水やりをしに行ったら、
時間かかり過ぎで、焦げちゃった〜。あ〜あ(T_T)
もったいないから食べたけどね。家族には水やりに夢中で焦がしたとはいえません!

収穫したキュウリは朝に4本、夕に2本、ミソ、マヨネーズで食べました。そのまま(^^;
いつまで食べてくれるだろうか?
これから、毎日のように収穫が続くんだよね〜。今後は手を変え品を変え〜、ですね。
トマトも朝に食べて、インゲンは夕の味噌汁に。
カボチャはどうしようかな〜と悩んだけど、踏ん切りがつかず、
明日にしようっと!やっぱり、オーソドックスに煮物だな〜(^^ゞ

今日、帰ってくるとき、すごい風が吹いていた。
道においてあった自転車とか、プランターとかいろいろ転がっていた。
嫌な予感がしたんだけど、やっぱり家も(T_T)
ブロック塀の上に並べておいてあった鉢が、いくつか落ちていた〜(><)
あ〜、せっかくいい感じになってきたドラゴンウィングが〜、全部折れていた〜。
しょうがないので、折れたのを花瓶に挿して、根が出るのを待とう!
そう、こいつはすごい生命力なので、花瓶でもすぐ根がでる。
挿し木したと思えばいいやい!ふ〜んだ!

今、カウンターがちょうど5000になりました〜(^o^)/
皆様ありがとうございます〜!

i0 i1 (1) キュウリは曲がったのが多いね(^^ゞ
トマトはフルティカとホーム桃太郎。なんで同じ大きさなのさ!
カボチャはミニのホッコリ姫。まだ、早かったかな〜。
でも、明日味見して見ますね〜(^o^)
(2) 前に貼ったのと同じユリに見えますが、違う鉢で咲いたので
いちようUP。
次のユリはまだかな〜?
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]