蒸し暑い1日
2006/06/27 (火)

今日は1日暑かった〜。
今も扇風機かけてる〜。さっきまではクーラー。

今朝こそ、畑へと思ったんですが、今朝起きたのが6:30で、今から畑へ行くと間に合わない〜(T_T)ということで断念。
キュウリどうなってるかな〜。巨大化してるだろうな〜。オヨヨ〜(T_T)

今日は、ビン、カン、ペットボトルの回収日なのに、出たのがぎりぎりだったから、
行った時は回収車が出るところだった。
「あ〜、間に合わなかった〜」とあきらめたんだけど、車が止まってくれた。
「後ろに積んで〜」って、あ〜、助かった〜。このごみうちへ持って帰ってたら、電車に間に合わないよ〜。(^^ゞ

なので、朝もちょっと庭を見回っただけ〜。
夜に雨降ったみたいだったので、水やりしなかったら、帰ってきたら、シナ〜となってた。
屋根のあるところの花には、水あげなくちゃ!(^^ゞ

明日は早く起きて絶対畑行くぞ!

スーパーでさくらんぼが安かったので、買ってきた!これはこの時期しか食べれないね。旬の味!
でも、さくらんぼをみて思い出すのは、チッチとサリーの物語♪読んでた人いるよね(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 「頭の良くなる花」の触れ込みのカランコエ。
でも、さっきまでこの花の名前思い出せなかった。
頭よくならないじゃん!
(2) これまた地味なソリダコの花。
好んで買ったんじゃない、苗のセットに入っていた。
どうみても、雑草にしか見えないんだけど、
もっと咲いたらきれいかな〜?
(3) さくらんぼ。
ほんのり甘いの日本のさくらんぼ。
アメリカンチェリーよりやさしい味。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]