わ〜い!土日は曇り!
2006/06/23 (金)

今日はなんとか6時前に起きれたので、畑まで行ってきました。
緑一色、雑草の育つのは早いのね〜(^^ゞ
まっ、雑草取りは別に日にするとして、収穫収穫〜。
キュウリ夏すずみが取れだしました〜。
葉っぱも元気で順調順調〜。
それに比べて、苗で買ったキュウリが不調〜。(--;)葉っぱも元気ないし、緑が薄い。
まだ2〜3本しか取れてないのに〜。(><)

ナスもひとつ大きいのが取れました〜。あと、インゲンとピーマン。
今年はトマトが順調ですね〜。(^^)
大きい実をたくさんつけている〜。(トマコン、地植えにすればよかったかな?)
もう、赤みの付いているのが3つほどあり、これなら明日収穫できるかな〜。
今年のお味はいかがでしょう〜(^^)

天気予報がころころ変わって、”土日雨”が”土日曇り”になった〜。やった〜(^o^)/
これで、やり残したことができるぞ〜!
”晴れ”じゃなくて”曇り”っていうのがいいですね!
晴れると、陽に焼ける、汗をかく、疲れる、でいいことないですものね。
作物には晴れのほうがいいけど、作業するんならだんぜん曇り!
土日以外の日に晴れてくれ〜!
って洗濯物はどうするんじゃい!忘れてた〜!(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫(自転車のかごに載せてみました)
キュウリ9本、ナス5本、ピーマン4個、インゲン9本。
このうち半分をお友達のうちへ〜。
(2) カボチャ(ほっこり姫)、もういいのかな〜、まだかな〜。
トマトが赤くなりました。
明日が楽しみ〜(^o^)/
(3) 畑にさくひまわり(秋色混合)畑のはでかい!
家に持ってきたのはひょろひょろ!
右上は食用ユリを埋めたもの。コオニユリが咲くのかな?
前から畑にあるツユクサ。梅雨の季節に涼しそう!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]