オキナグサ発芽?
2006/06/20 (火)

今日も暑かったですね〜(^^ゞ

でも、今朝、うれしことが!
ゆゆゆさんからいただいたオキナグサの種が発芽しました〜。
たぶん。(^^;
オキナグサの双葉がわからないので、確信はないのですが、種まき培土にオキナグサの種しか入れなかったので
たぶんそうでしょう。
わ〜い!やった〜(^o^)/
でも、すっごく小さな双葉なので大事にしないと枯れちゃいそう!
覆土しなかったので、少し土かけようかな〜。

今朝は、あまり早く起きれなかったけど、畑へ行ってきました。
収穫は、キュウリ2本、ナス3本。キュウリがおいしかった〜!(^^)/
でも、キャベツがいよいよ悲惨なことになっていた〜。
もう、半分ぐらい虫の餌食に・・・。
今度は、ゲジゲジの小さいのが群がって・・・。
いくつか取って踏み潰したんだけど、もうキリが無くって、次回で片付けよう(>_<)
昨日晴れたから、雑草が元気で〜、少し取ったけど、時間がないのであきらめた。

予報が変わって、今のところ土曜日が曇り。
土曜日やることが山積みだ〜!
ベランダの苗も、鉢増し・植え付けを待ってるし、
あ〜、生ごみ堆肥のバケツももう3個ともいっぱいだよ〜。><

i0 i1 i2 (1) 6/8に蒔いたオキナグサが芽を出した。まだ1個だけど。
頑張ってほしいな〜^^
アップしないと見えないですが(^^;
(2) リムナンテス、目玉焼きじゃなくて白身バージョンか〜?
あとのリムナンテスは、まだ葉っぱ展開中。
これだけが、お花つけてる。変わり者のリムナンテスなんだね!
(3) アガパンサスの蕾も膨らんで、水色が見えてきた。
株分けしちゃったから心配したけど、お花は見られそう!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]