暑い1日
2006/06/19 (月)

今日は1日蒸し暑かった〜。会社で湿度80%だった。あ〜、勘弁して欲しい〜。><
帰ってきたら、ベランダの苗がシナシナだった。こっちもよっぽど暑かったのね。

朝、庭を見渡すと新しい花が。
メドーセージとエンジェルスイアリング。
どちらも好きな花。
メドーセージは香りがいいですね。
ただ、繁殖力が旺盛で、どんどん領土を広げようとするから、少し間引き気味に管理しないと大変なことになる。
エンジェルスイアリングは、サントリーのフクシア。
これで、4年目かな〜。夏越し、冬越しが容易なタイプ。
ただ、芽吹きが遅いので、毎年ドキドキするのだけどね。

明日は、早起きして畑に行かなくちゃ!
今度の土日も予報では雨だから、明日あたり本当は休みたいけど、そうは行かないな〜(T_T)

あっ、あとから蒔いた、オクラ、モロッコの芽が出た。
これも早く日のあたるところに移さないと。

i0 i1 i2 (1) メドーセージの青は好き。
香りもさわやか。
(2) 返り咲いたジャクリーヌデュプレ。
やっぱり2番花は小さいし、数が少ない。
でも、これはきれいに咲いた!
(3) エンジェルスイアリング。(天使の耳飾り)
まだ、二つだけれど、木いっぱいに咲くとまた素敵!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]