雨がやまない(T_T)
2006/06/11 (日)

昨日、何もできなかったから今日こそと思っていたのに、朝から雨。
予報は曇り時々雨のようなこと言っていたから、そのうちやむでしょ、とずっ〜〜とまっていたのに、
やまなーーーい!!え〜ん><
昨日やっておけばよかったなと思ってもあとの祭り。

どうしよう、と4時過ぎまで待ったけど、やまないのでジャンパーを羽織って、収穫だけでしにいきました。
最後のレタスが大きくなっていたので収穫。
キュウリも大きくなっていました。大きいのは1本だけだったのですが、息子が姫キュウリが好きなので小さいのも収穫。
あとナスとピーマンも収穫。インゲンが1株なのに、結構なっていました。17本収穫。
カボチャも大きくなってきたね。カメラ持ってくれば良かった。
トマトは赤くなってはいなかったけど、大きいのがたくさん付いていました。わくわく!(^^)/
そこまでは良かったのですが、問題はキャベツ。
この間から、虫に食われていたけど、今日のはひどい!
これ、虫が食ったの〜!信じられない〜!という荒らし方。
雨の中、虫見つけようとしたけど、見つからなくて、しょうがないので、一番ひどいのだけ収穫してきました。
下の写真見てください!

庭のトマコンのトマトは、まだ赤くもなく収穫もできない状態ですが、
青い実が大きくなっていました。
今のところフルティカが順調!
本当は、ベランダに移動したいんだけど、もう相当大きくなって無理っぽい!どうしよう!><
どちらにしても、晴れが数日続いて土が軽くならないと移動できないな〜。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫、レタス、キュウリ大1小3、ナス3、ピーマン3、インゲン17、スナックエンドウ3、ネギ2?。
あと、虫に食われたキャベツ。
こんな食い方をする虫ってどんな虫?
(2) トマコンのトマト。
下がフルティカ。上は桃太郎。
でも、大きさは同じぐらい。
天気が悪いせいか、次の段に実がない><
(3) 午前中、HCへ土を買いにいった。
そのついでにコリウス購入!
今年もコリウスのスタンダード仕立てに挑戦!
ロベリアはいい色だったので、おまけ(^^ゞ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]