休養日
2006/06/10 (土)

今日は、いろいろやろうと思っていたんだけど、朝からだるくて、スロースタート(^^ゞ
梅雨入りしたあとの晴れなので、あまりすっきりした晴れではなく残念。
でも、久しぶりの休みの日の晴れなので、お布団干さなきゃ、洗濯しなきゃとしてるうちに、あることを思い出した。
そう、まだ衣替えしてなかった><
今までは、出ていた半そでを着ていたけど、さすがにそのままではまずいので(^^;
部屋を片付けて、ロッカーなどを見ていると、もう着れない洋服が(^^;
ロッカーに着れない服が2袋、でも、まだ着れそうといくつか戻した。オイオイ!
もう少しやせたら着れる、そう思って取って置いても着れないんだけどね〜。
まだ、捨てる踏ん切りがつかない(^^ゞ

そうこうしてるうちに、もうお昼。
お昼を食べたら、もう疲れて今日の予定のことをやる気にならなくなった。
庭木の剪定をするには、あちこちにおいてある鉢をどかさなきゃならないし、
ポットあげする苗は布団や洗濯物がいっぱいのベランダだし。

ということで、マリーゴールドとコスモスをプランターに植えつけたり、
バラやペチュニアの鉢増しなどをやって終わりにした。
無理をすると、次の日何もできなくなるのは経験済みなのでね。(^^;
今日は、休養日。

i0 i1 i2 (1) 毎日少しづつ開くピエールドロンサール。
お花が重くてたれてきたので、切り取って花瓶に。
横を向いているのは、ヘリテージ、今日は白くなってた。
蕾はグラミスキャッスル。これも枝が折れてたので。
(2) 朝、左の状態だったポリジが、夕方には右のように!
面白い花形ですね。花びらがそっくり返っていて(笑)
でも、なんだか、下の蕾を手に見立てると、ちょっと怖い怪物に見えてきた〜。
(3) 鉢増ししたペチュニア、サフィニアブーケ。
前の鉢を持ったらすごい軽くて、急遽大きな鉢に植え替え。
今、直径40cmぐらいある。
1株なんだけど、こんなに大きくなるんだっけ?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]