種がいっぱい届いた〜(^o^)/
2006/06/07 (水)

今日帰ってみると、封筒が2つ!
わ〜い、農園日記のゆゆゆさんとfumiさんからだ〜!

ゆゆゆさんからは、オキナグサの種と野菜の種を。
fumiさんからは、オダマキの種をお願いしたんだけど、オダマキ以外にもいっぱい!
うわ〜、もう、うれしい悲鳴!

オキナグサ、このごろよく目にしてたんですよ。もち、ネット上で。
清楚でいいな〜と思っていたんですよ。色もいいしね!
あの渋い赤、近くで見てみた〜い!
でも、よくお話を聞いたら、お花が見れるまでには、2〜3年はかかるということ。
うわ〜、そこまでお世話できるかな〜と心配していたのですが、
ゆゆゆさんが詳しい解説をつけてくれたし、私のほかにも育てる方がたくさんいるようで、
お仲間がいれば頑張れるような気がしてきました〜。
もう、すぐ蒔かないといけないそうなので、(土曜日まで待ってられない?)明朝早起きして蒔くことにしました〜。(^o^)/

fumiさんからいただいたオダマキもすぐ蒔かなきゃいけないそうなので、明日一緒に蒔きます。
このいただいたオダマキも八重の変わった種類なので楽しみです。

両方ともうまく発芽、夏越しして欲しいなー!


昨日はニンニクの素揚げを作って、1つ丸ごと食べてみた。甘くてやわらかくておいしかった。^^
次の日、臭うかなと思ったけど、大丈夫だった。
肌の調子はいいような変わらないようなだけど、やはり今日もポカポカしていた。
これで、代謝が良くなってやせてくれればいんだが、そうはうまくいかないね〜(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) ゆゆゆさんとfumiさんから届いた種!
オキナグサの種は意外にしっかりしていて驚いた。
ほんとにおじいさんの髪の毛みたい(笑)
先っぽに種が付いているのがわかる。
そして、ちょっと懐かしいにおいがした!
(2) もうすぐ咲きそうなピエールドロンサール。
水玉をはじくバラの蕾はステキだね!
(3) 左上:オリエンタルポピー
左下:アガパンサスの蕾
右:うちの用心棒とかげのチビちゃんです。(嫌いな人にはごめんなさい!)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]