昨日のにんにく
2006/06/05 (月)

今日は、朝起きて鏡を見たら、いつもより肌の調子が良かった♪なんでだろ?と思っていたんだけど、
今日は1日からだがポカポカ暖かかった。なんでだろ?

思い当たることがない〜、・・・だけどひとつ思い当たることが。
そう、昨日収穫したにんにくの茎をいっぱい食べたこと。
わからないけど、そのせいの様な気がする。
冷え性にいいと聞くものね。恐るべきにんにく効果。

今日もにんにく〜と思ったけど、連日は効きすぎるような気がして、
明日、にんにくの素揚げを作ることにした〜。さて、明後日の調子はどうでしょうか〜。後日報告します〜。

そう、昨日の夜はゆっくり眠れたので、今朝は時間がなく、水やりのみで作業なし。

今日スーパーで青梅を見かけたので、購入!
yuriさんの日記で紹介の梅ジュースを作ることにする。
まず、梅を凍らせるとのことで、冷凍庫に入れようとしたら、冷凍庫はいっぱい!
奥のほうを見てみると、覚えのないものが・・・。
あけてみると〜、なんだこりゃ! 去年の秋にもらった栗でした。食べ切れなかったので、冷凍してあった〜。(^^;
これを出してきて、今、ゆでています。でも、食べられるかどうかは疑問。(^^;
そのまま捨てるのは何なので、ちょっとトライしてみます。結果は明日に〜。

明日はまた、畑見に行かないと、レタスが巨大化してそう!また、友達宅に押し付けようか。^^

i0 i1 i2 (1) 昨日収穫したニンニク。それほど期待はしていなかった。
虫除けのコンパニオンプランツとして育ててたから。
でも、結構太っていて、茎もおいしかった(硬かったけど)
右下のは蕾かな〜?食べたら、あまくておいしかった。
(2) これは、庭で育てているジャガイモにできていた。
ジャガイモの実?どうなるのかな?
中に種ができるのかな〜?
このまま見守ってみようか。
(3) 下、ハナタバコライムグリーン。赤のお花は左の鉢のスイセンノウが顔を出しただけ。
右上は、黒葉系ダリアの蕾
右上はヒューケラ、どちらも渋いね(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]