眠いよ〜、でも週末だ〜!
2006/06/02 (金)

今日も6時前に目が覚めて、このごろ睡眠時間が6時間をきっていて、眠くて眠くて Zzzz-,Zzzz。
早く眠ればいいのに、日記を書いてから一回りするから、(もちろん、農園日記をよ!、夜にランニングしてるんじゃないのよ〜)
1時近くになってやっと寝て、ぎりぎりまで寝てればいいのに、このごろ早く目が覚める。
今日なんて、実は4時半に目が覚めた!でも、そのまま起きると死んじゃうから(笑)、また寝たんだけど、
次に目が覚めたのが6時ちょっと前。
おかげで、水撒き、花ガラ摘み、掃除ができたんだけどね、眠〜い!
これは、年のせいなんですかね〜。やれやれ。

と、こんなくだらないこと書いてないでっと。
写真は、またしつこくひまわりで。(この間は夜のひまわりだったので、今日は朝のひまわりをお持ちしました〜(^^ゞ)
これと同じグッドスマイルが、花屋さんで1鉢1050円で売ってました〜。高〜い!
うちに6株あるから、6300円だよ!えへへ。
そんなに高いのに、花屋さんのはうちのよりヒョロヒョロしてました〜。えへん!

後の写真は、庭の鉢に植えたジャガイモの花。薄紫できれいだね!
でも、庭は日当たりがいまいちなので、徒長するする、1つは70cmぐらい、もうひとつは1mぐらい伸びてました。
他の植物にかぶさって、下の植物は枯れていた〜(泣)
庭に野菜植えるゆう菜が悪いんだけどね。ちょっと、ジャガイモ余ってたんで(^^ゞ

今日、やっと、国華園からカタログが届いた〜♪
でも、なんか毎年薄くなってない?う〜ん。
で、パラパラ見てみると、毎年同じようだね〜。
でも、ここは、チューリップとユリが豊富で安いね〜。
ユリはもうたくさんあるのに、また欲しくなっちゃたよ!
ユリは半日陰でもいいんだよね〜と集めて、もう10種以上あるんじゃない?
ユリはチューリップと違って、減らないから、今ユリの鉢で庭半分はすごいことになっている。
あ〜、ダメ!これ以上増やしちゃ〜。

でも、カタログ見てると次から次へ欲しくなりますよね(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) また、ひまわりグッドスマイル!
お花屋さんより、大きいぞ!
(2) ジャガイモの花。
薄紫できれいね。
(3) 上の2つはバーガンディ・ポンポネット(合ってるか?)
右下は、カリフォルニアローズ。
左下は、ヘリテージとトーマスを切花に。
前のバラはすべて萎れたんだけど、アリストロメリアはこの間のもの。すごい花持ち!
今年はアルスを増やそうかな(コラコラ!)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]