バラとスノーフレーク
2006/05/29 (月)

今日は晴れたのに・・・。あ〜、また5日間会社行かなきゃ!

朝6時に目が覚めたので、庭のこと少しはできるかなと思ったんだけど、
咲き終わったバラと、咲き始めたバラを入れ替えたり、花ガラ摘みをしていたら、もう時間に・・・。
のんびりとバラの香りを楽しんでもいられない。

でも、今日は新しく、アイスバーグとヘリテージが咲きました。
アイスバーグの純白、美しいですね〜。
ヘリテージは蕾が薄茶色に見えたので心配しましたが、
写真で見るとヘリテージみたいですね。(^^ゞ
実際はもっとピンクが薄いです。
でも、すご〜くいい香り!1日で散っちゃうっていうから、今朝のこのお花を明日には見れないのかな〜?残念!
まだ、来たばかりだから蕾も少ない。来年のお楽しみですね(^^;

あとは、柏葉アジサイのスノーフレークが咲きました!
まだ、満開ではないけれど、真っ白なアジサイも素敵です!

---------------------------------------------------
<去年以前に買った秋蒔き種(野菜編)> ()内種まき時期
★玉ねぎ・ネオアース(9月)
★ダイコン・YRてんぐ(8-9月、4月)
★ホウレンソウ・おかめ(8−9月、4月)
★キャベツ・マルシェ(7-8月、2-3月)
★ハクサイ・お黄にいり(8-9月、2-3月)
★ニンジン・Dr.カロテン5(7-8月、1-3月)
★ごぼう・サラダむすめ(6-7月、8末、11-12月、2-6月)
★かぶ・耐病ひかり(7-10月、3−4月)
★モロヘイヤ(4-7月)
以上タキイ

★芽キャベツ・子持ち尼藍(6-8月)
★小松菜・丸葉小松菜(3-11月)
★ホウレンソウ・新日本ほうれん草(9-11月、2-3月)
★ニラ・大葉ニラ(2-6月、9-12月)
★ブロッコリー(9-10月、4-5月)
★カリフラワー・野崎早生花野菜(3-11月)
★つるなし白花絹莢(10-11月)
★ハナナ・F1耐病はなな(8−10月)
以上国華園

i0 i1 i2 (1) アイスバーグ4カット。
開ききらないぐらいと、開いても蕊がまだ黄色いときが
きれいですね!
(2) ERのヘリテージだと思うんですが。どうでしょう?
うす〜いピンクです。
そしてとっても甘〜くいい香り♪
(3) 柏葉アジサイのスノーフレーク。
今は、やりみたいに立ってますね。
花びらでいっぱいになってくると、少し頭をたれるのですが、
そのときもまたかわいいです。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]