やっと週末
2006/05/26 (金)

今朝も少し早く起きれたので、畑へ。
ストチュウかけに行きました。キャベツにもかけなきゃ〜と思ったのですが、
まだ青虫がいそうなので、チェックすると、葉っぱと同化していて見にくかったのですが、
いましたいました。た〜くさん!
外の葉っぱだけ食べるんなら許してあげるけど、真ん中はゆう菜がたべるの〜!
だめ〜!ということでお亡くなりになっていただきました。
これは明日もチェックしないとダメだわ。はあ〜あ。(-。-;)
で、せっかく来たので、なにか収穫と見回したのですが、イチゴは小さいのが3つのみ。
もう、お花も付いてないから、今年はこれで終わりかな〜。
もっと食べたいよ〜。よ〜し、子株たくさんとって来年はたくさん食べるぞ〜!(^-^)

しょうがないので、カブを3本抜いて帰りました。
だって、あとは冷蔵庫にあるんだもん。だいこん、ハクサイ、レタス(T_T) あきた!

あと、庭はまだまだバラの季節で、それぞれのバラに挨拶して、いい香りと元気をもらいました。

さて、明日のお天気は〜、なんと雨だ〜。
でも、弱雨って書いてあるから、作業強行しようかな。
だって、やることいっぱい!
@バラの植え替え(買ってきたバラがまだ植え替えてない!><)
Aトマコン苗の植え付け(ひ〜、まだシュガーパールがポットのまま)
B種まき苗のポット上げ
Cキュウリ、カボチャ、メロンの支柱たて((^^ゞまだ支柱無しなの)
Dパンジービオラなど春苗の整理
E生ごみ堆肥埋め
F庭木の剪定(もう、ぼさぼさで下の草木に陽があたらない!)

あ〜、でもこんなにできないね。できるとこまで頑張ろうっと!(^_^)

i0 i1 i2 (1) 右上:名無しバラ。蕾(中央)はオレンジですが、咲くと黄色に!
右下:ヘリテージ。遅いです。ピンクのはずがなんか白い。
左上:ワイズポーシャ。ERです。
左下:アイスバーグ。やっと開いてきました〜(^o^)/
(2) 昨日の日記の苗たち
左:メロン(かわい〜ナ)すごい虫食い!ボロボロ!
右上:キュウリ(夏すずみ)こちらはきれい!
右下:カボチャ(ほっこり姫)こちらも被害が…。
(3) 白のフランネルソウ。よくみると、うっすらピンクでかわいい。
右はアルストロメリア、石竹、柏葉アジサイ。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]