雨と雷と・・・。
2006/05/24 (水)

朝から昼は、晴れたり曇ったりだったのに〜。
夕方から、雨、雷、雨・・・・。
うううっ(T_T)、せっかくバラがきれいに咲いてきたのに〜、ぜんぶ散っちゃうよ〜。しくしく。

朝、たくさん咲いたグラハムトーマスとガートルードジェキルを玄関の方へ移動しました。
道行く人にも見てもらってね〜!と置いたのに、あ〜、明日は花びらの片づけかな〜。

昨日、ニーレンベルギアの蕾が膨らんでいました!
今日は咲いてるなと朝見ると、ない! あれ〜、おかしいな〜とよく見ると、がくだけ残っている〜。
う〜、虫に食われた〜。あ〜、せっかく今日見れると思ったのに〜。
また、蕾が1個できてたから、帰ってから見よう!と思ったら、この雨。
あ〜あ、まだまだ、ニーレンベルギアのお花を見るのは先ですね。(T_T)

---------------------------------------------------
<去年以前に買った秋蒔き種(花編)>
★葉牡丹(瀬戸混合)
★葉牡丹(はと混合)
★チェイランサス(ベガ混合)
★ユーストラマ(F1メロウ混合)
★ニーレンベルギア(モンテブランコ・スプラッシュマウンテン)
★ローダンセ
以上タキイ
★デルフィニウム混合
★白花アリッサム
★ネメシアオレンジ
★ルドベキアマーマレード
★ネモフィラペニーブラック
★葉牡丹総混合
★フロックス混合
★アグロステンマ混合
★ブラキカム混合
★オリエンタルポピー
★ジキタリスエクセル
以上国華園

タキイのカタログが18日に来た。国華園のはまだ。

i0 i1 i2 (1) しつこくバラ。
右上:ウイリアムシェクスピア2000じゃなくてワイズポーシャでした。
右下:マチルダ
左上:グラハムトーマス
左下:アンジェラ
以前に載せたのと同じようだけど、ちょっと表情が違う。(^^ゞ

(2) 左;ニーレンベルギアの蕾と虫に食べられた痕(T_T)
右:ヒューケラの花

(3) サントリーのサフィニアブーケ
ちょっと鉢が小さすぎたみたい。今度植え替えないと。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]