エリザベスとトーマス
2006/05/23 (火)

今日は、なぜか朝5時に目が覚めた。
もう明るくなっているから、起きてしまえばよかったんだけど、昨日の晩も1時過ぎまでおきていたので、
このままじゃ1日持たない!とまた寝てしまった。
次に目が覚めたのが6時10分。あ〜、今度は畑に行く時間がな〜い!
でも、畑へ見回りに行ってきました。
イチゴ7個収穫。
わ〜、またハクサイに蕾が〜。これも収穫!
レタスは、もうちょっとかな。暖かくなると、成長が早くて、食べるのが追いつかない!
家族はだんだん飽きてきたし〜、ハクサイの蕾が出たのは人にあげれないし〜、あ〜どうしよう!
冬なら、お鍋2回もすればすぐだけど、お味噌汁に入れるぐらいじゃ追いつかない〜。
と、いいながら、今日はハクサイを使わず、カブ、大根をまず消費しました。ハクサイは明日頑張ろう!
雨避けも今のところ無事でした(^^ゞ

で、家へ帰って庭を見回ると、お〜、たくさんバラがさいている〜♪(^o^)/
あ〜、なんて、素敵なんでしょう!
ばらのあるお庭、ルンルン♪(*^o^*)

そして、今日は待望の、「グラハムトーマス」が咲いていました。
ERで最初にほれ込んだバラ!もう、壁紙もトーマスにしちゃいました!
ちょっと、くどいかな?まあ、いいや〜。(^^ゞ

そして、アンジェラも〜、か〜わいい〜!
奥へ行くと、「クイーンエリザベス」も咲いていました。
おう!名花と言われるだけあって、すご〜く素敵!
色も形も申し分ないですね!これぞ、バラっていう感じ!
これで、香りがあったら最高なのにな〜。
あと、ワイズポーシャ、アイスバーグがもう少しで咲きそうでした。
ゆっくりで良いからね〜。今はトーマス君が咲いているから、終わったころでいいよ〜♪
順番に咲いてくれると、1つ1つのバラがゆっくり堪能できていいですね。
この間のレーゲンスベルグとジャクリーヌデュプレは終わってしまったので、お礼肥をあげておきました。
他の花が全部終わったらまた咲いてねって!

i0 i1 i2 (1) クイーン・エリザベス!
見事な花形、さすがHTの名花!
見とれてしまいました。
さっそく、切って玄関に。
(2) アンジェラ。
かわいいカップ咲き。
たくさん咲いて欲しいけど、今の場所じゃちょっと日当たりが悪いかな〜。
アンジェラにしては蕾が少ないな〜。
(3) マチルダとデルフィニウム。
どちらも淡い色で、素敵なカップル!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]