レタス初収穫
2006/05/18 (木)

今朝も雨。(T_T)もう、雨、飽きた〜。
でも、せっかく早く起きたし、畑へ行ってみようかな〜。
と小雨の中畑へ行ってきました。(うちから2分ぐらいのところで助かる)
レタスが大きくなっていました。触るとひとつだけ実のしまったものが。
わ〜い、初レタス収穫〜♪
あと、家用にホウレンソウとカブ。
お友達のうちに大根とハクサイを収穫して帰りました。
お友達もびっくりしてた。
野菜もだけど、この雨の中、野菜を収穫する変なやつと思われたかもしれない。
ま〜、いいか〜。

1週間に1つづつ取りごろになってくれればいいんだけどね〜。
これからは、ハクサイ、大根、レタスの日が続く〜。

でも、レタスおいしかった〜(*^_^*)
息子もムシャムシャ食べていました〜。
レタスの嫌な苦味がなくていくらでも食べれそう。
今日3人で、8割がた消費。ただ、この先すぐ飽きるのよね〜、この人たち!

まっ、そのときは近所におすそ分け。これなら、お分けできるわ〜、虫食いだらけじゃないもんね!うふふ。

さ〜、明日は待ちに待った”国際バラとガーデニングショウ”!
どんなバラに会えるんだろう?
そして、どのバラをお迎えするんでしょうね〜♪

明日をお楽しみに〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫、レタス、カブ、ホウレンソウ、イチゴ3つ
(2) 枝豆が家の中に入れてあるから徒長するする。
そんなに伸びなくてもいいのにね〜。
太陽が欲しいんだね。
明日時間があったら、植え替えよう!
ひとつだけ、双葉が開かないのに本葉が出てた。
ピンクレディのUFOを思い出した。
(3) 昨日のリトルアーチストが咲いて来ました。
シャルロットも。
左下はガートルードジェキル。今回のほうがかわいいね!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]