トマコンの候補紹介
2006/05/16 (火)

朝、余り時間がなかったけど、畑まで行った。
だって、イチゴが〜。今日は7個収穫。(*^^*)
でも、あと数個残っているだけで、お花咲いてないのよね〜。
もう、終わり?そんな〜。週末に追肥かな〜。
雨避けも大丈夫だったよ!(まっ、この数日で倒れたら困り者だけど)

時間がないな〜、でも、トマコンの苗写さないと〜。
私のエントリーしたのは
@プランター:シュガーパール
Cプランター:フルティカ
Fプランター:ホーム桃太郎

プランターにしたのは、得点が10倍だったから。
それに記録するのに便利かなと思ったから。
でも、勝算はぜんぜんなし〜。
プランターで大玉トマトが成功したことがない(爆)(だったら、やめればいいのに〜)

でも、頑張れば1個ぐらいできるかも(おいおい)

ということで、頑張ってみます。

CとFは5/6に寝かせて植えつけ済み
@は種まきが遅かったのと、プランターが空かないので、まだポット。
今週末には植えつけ予定。

CFは花が咲いている。@もよく見たら咲いてた(^^ゞ

収穫はまだまだ先のようですが、今日の苗の様子ご覧ください。
置き場所は、今は庭なんだけど、ベランダの玉ねぎ、キャベツ、レタスを収穫しだい、
ベランダへ移動の予定。

こんなところかな。
肥料や用土はまた次回ということで〜。(^^;

あとは、バラでも見て行ってください(いい加減しつこいですが)
ジャクリーヌデュプレが今満開です(^o^)/
よい香りも漂って、玄関に立つとうっとりします。
こんなに鉢いっぱいのバラが私のうちに咲くなんて〜。
もう、うれしすぎ!(つまり、去年は相当悲惨だったってこと!)

これから、別のバラも咲きそうで、毎日ワクワクです!

i0 i1 i2 (1) 右から、@シュガーパール
Cフルティカ
Fホーム桃太郎
です。
大き目の横長プランターに2本ですが、狭いかな〜。
でも、場所ないし(^^ゞ
(2) 今玄関においてあるジャクリーヌデュプレ。
すごい、花つき!
去年の冬に着たばかりなのにね!
大きな梅のようなお花でかわいい(*^^*)
(3) 咲いてきました、次のバラ!
マチルダとシャーロット
マチルダは砂糖菓子のようですね。かわいい〜(^^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]