今日からまたお仕事の日々(-。-;)
2006/05/08 (月)

GWも終わって、今日からまたお仕事の日々。あ〜あ。(~_~;)
連休に終わらせられなかった事があるので、また休みたいな〜と思うけど、
19日は、西武ドームの”バラとガーデニングショウ”に会社を休んでいこうと思っているので、
そこまでは、休まず頑張らなきゃ!

今日は、朝は天気だったのに、帰りは小雨の変な天気で、また油断すると風邪ひいちゃう。
そう、なぜかまだ、ホットカーペットとコタツのでている我が家。
こんなときには都合がいいのだが、暑くなるとすごい邪魔。
でも、去年も暑くなったと思って早々と片付けたら、寒くなって、また出した経緯があるから、
今年はホットカーペットだけは当分しまわない。
別に手抜きじゃないのよ〜。お〜ほっほっほっほ。(^◇^;
(笑ってごまかす)

i0 i1 i2 (1) タツナミソウ。
もう、雑草のように毎年生えてくるかわいいお花。
お花の形が波の形に似ているから”立つ波草”らしい。(ほんとか?)
葉っぱも斑入りでかわいいんだけど、寄せ植えには使えない。
植え替えるとすぐ萎れちゃうの。それに花期が短い。
道端がすきなのね〜。
(2) また、しつこくバラ〜。
別のバラの蕾が見えてきました〜。
真ん中は、ガートルードジェキル。
周りは、シャルロット、ジャクリーヌデュプレと名無しHT。
(3) デルフィニウムが蕾をつけました〜。
蕾は宇宙人の顔みたいですね〜。
あと、もう1本は白でした〜。(そちらは後日〜)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]