しとしと雨降りでした
2006/05/07 (日)

ame.gif 今日は朝から一日雨降りでした。
昨日の最後に見た天気予報では、西の方だけのようなことを言っていたけど、
やっぱり最初の予報どおり雨なのね〜。
本当は、明日に雨のほうが良かったんだけどな〜。こればっかりはしょうがないですね。
でも、こちらはそれほどひどい雨ではなかったので、種まきだけはできました〜。

蒔いた種:
スイートコーン、枝豆、シカクマメ、モロッコ、モロヘイヤ、落花生(豆類多し!)
西洋朝顔、るこう草、アサリナ、るり玉アザミ、除虫菊

蒔きなおし:
ホワイトスター、オクラ、ダブルクリック、クレオメ

今日は雨なので、のんびりして、そして家の中の片付け等を少ししました。
片付けてると、洗濯したいものがたくさん〜。雨だというのに洗濯したので、家の中が湿っぽい〜(^^;

i0 i1 i2 (1) しつこいですが、今日のスプレーローズ
開いたところもかわいいでしょ!
どうぞアップで見てやってください。
(2) 同じく、レーゲンスベルグの今日の様子。
昨日の子は切花にしました。
次の蕾も大きくなりましたが、この雨でかわいそう、かな(^^;
(3) チェリーセージが満開になりました〜。
でも、下のパンジーはもう終わりですね。
普通こんな寄せ植え作りませんよね。
チェリーセージの枝振りが良かったのでつい(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]