バラが開いた〜
2006/05/06 (土)

hare.gif やっと、やっ〜とバラが開きました〜(^o^)/
でも、まだ全開ではないんですけどね。(^^;
でも、このぐらいの方がかわいいかもしれない。うんうん。
開いたらまたアップしま〜す。
しつこいとお思いでしょうが、まだバラ病にかかりはじめなので、お許しを〜m(__)m

今日の作業:
残っていたトマト苗をプランターへ植え付け。(トマコンにエントリーしようかな〜?)
EM生ごみ堆肥の土作成(プランター3個)
畑のブロッコリ畝に残渣、生ごみ堆肥を埋める。
畑の雑草取り。生ごみ液肥撒き。

今日の収穫:
大根1本、にら1束、イチゴ1個

本当はもっと作業したかったんだけど、昼に頭痛が…。
頭痛薬飲んで、畑の雑草取りまではしたんだけど、ちょっとだるい。風邪かな〜。

でも、明日は雨の予報が曇りになった模様。
明日頑張ろう!
残っている作業;
種まき、垣根の剪定、花の終わった寄せ植え等の片付け。
さて、どこまでできるやら。
あっ、あと縁側の修理もしたかったんだけど。これは来週かな〜。
木の縁側の上に鉢を並べて、水をあげていたので、腐ってきちゃいました〜。(^^;
だから、主人は直してくれな〜い(T_T)

i0 i1 i2 (1) まだ開ききっていませんが、かわいいでしょ!
明日は開いてくれるかな〜。
花びらの裏が白のレーゲンスベルグとスプレーローズです。
(2) 大根はまだ細かったんだけど、どんな様子か見てみたくて
1本抜いちゃいました(^^;
うんうん、よくできてました〜。
お味もGOOD!葉っぱも根もやわらかくておいしかったです!
下のはこの間のイチゴ、ちょっと虫に食われていましたが、
おいしかった〜!これは宝幸です。
あっ、ランナーが見えてますね。とり忘れた〜。
(3) こちらもしつこく、ラナンキュラス。
最後の赤が咲いたので、今咲いているものを
ピックアップしてみました。
バラみたいで気に入ってます。
来年も会えるかな。頑張って球根とってみます!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]