まだ咲かない〜><
2006/05/05 (金)

今日も1日いいお天気でした〜。

朝。ルンルンルン♪、今日はバラが咲いているはず〜。
ザ〜ッ、カーテンを開くとバラの花が咲いていま・・・、
あ、あ〜ん、まだ咲いてな〜い!
昨日の夜、寒かったのかな〜?
まっ、今日は暖かいようだから、夕方までには咲くでしょ!
、と待ちましたが、あ〜ん、咲かない!今日もお預け〜(T_T)
もう、明日咲かないと怒るからね!とぶつぶつ。
もう他のバラの蕾も色が付きだしたし、他のバラに先こされちゃうよ!
とバラに言ってもせん無いのだが。
今日咲いたらさ〜、いっぱい褒めてもらえて、写真もたくさん撮ってもらえたのよ〜。
他のバラと一緒に咲いたらさ〜、写真1枚しか撮ってもらえないんだからね〜。
とバラに言っても急いで開くわけないわね〜。T_T
ううう、しょうがない〜、明日まで待とう!(ショボ〜ン)
でも、もしかしたら・・・、と日暮れまでバラを見つめるゆう菜でした〜。(おバカ)

今日の作業:種まき苗のポット上げ。トレイ4つ分もあったので、疲れた〜。
まだ、いくつか残っているけど、来週!
バラに肥料、木酢液で消毒。

ゾウムシ2匹退治、葉きり蜂が来たようでバラの葉っぱが丸く切られていた。ううっ。
エカキムシも潜伏を開始したようで油断ができない。
他、アブラムシ、チュウレンジハバチの幼虫もいるようだが、
天敵のトカゲ、クモもパトロールしてくれているので、ちょっと安心。
よろしく頼むぞ!

今日は暑くて疲れたので、畑へは行かなかった。明日行こう!
あっ、今日イチゴ収穫するはずだったのに、忘れてた!
明日まで大丈夫かな〜。><

i0 i1 i2 (1) 昨日のバラは左の写真の一番左。
まだ、他の小さかった蕾も大きくなってこのままでは追い越されちゃう!
それとも、みんな一緒に咲こうというのかな〜。
正面から見ると、少し開いてますよね。
でも、去年と色が違うんですけど…、開いたら濃くなるのかな〜?
(2) ひまわりのグッドスマイルは今のところ順調で、
もう蕾が見えてきました〜(^o^)/
アップで見てね!
(3) ポット上げした苗の一部。
上段は、コスモスピコティ、マリーゴールド・ソラン、ハナタバコ・ライムグリーン。
下段は、ニーレンベルギア・スプラッシュマウンテン、スイートコーン、ユーストラマ。
ユーストラマは、アップにしてみてください。すご〜く小さい芽です。
これでも4つあるのよ。(これは発芽したばかり^^;)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]