1つ目のイチゴ!
2006/05/04 (木)

今日、母が帰ったので、やっと園芸作業開始〜!
明日から3日間は、忙しいぞ〜。(^o^)/

母を送ってから、畑に様子を見に行ってきた。
イチゴまだかな〜、と覗いてみると、あった〜!
1個だけ赤いイチゴが見えました〜。わ〜い!
でも、よく見るとまだ少し赤みが帯びてきただけ。
今日は収穫をあきらめました(T_T)
明日まで、誰にも取られませんように!虫や鳥に食われるっていうものね(^^ゞ

他の野菜も今のところ順調〜かな。
でも、この間植えたキュウリとナスに元気がな〜い。
まだ、寒くなったりするからね〜。
まだ、植えるの早かったのかな〜。
トマトは買った苗も育苗した苗も元気なんだけどね。(^^;

バラが…、
う〜ん、あと少し。
今日開くかなとず〜っと待っていたけど、ここまででした。
でも、明日は必ず!ね、お願い♪(*^-'*)>

i0 i1 i2 (1) 1つだけ、赤いイチゴをみっけ!明日味見しちゃおう!
右上はキュウリ、右下はナス。元気ないな〜。
その中でトマトは元気!
(2) ハクサイ、キャベツ、レタスが少し巻きだした。
右下はなんとジャガイモの蕾。
花咲いちゃうのかな〜。
(3) もう、開きかけているのに〜。
今日はここでおしまい!と言われてしまいました〜。
明日の朝は、早起きね!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]