蕾3種
2006/05/03 (水)

昨晩から母がきていたので、今日も園芸作業なし。

混んでいるところがいやな人ばかりなので(主人と息子)、ほとんど知られていない吉見の八丁湖
のあたりへ行ってきました。
確かに人がまばらで、湖の周りを歩くのは気持ち良かったのですが、
私はもう少しにぎやかな方が好きかな(--;)
つつじと今にも散りそうな八重桜(^^;を見てきました。
桜の木がいっぱいあったので、桜の季節はきれいかも。

そこに来ていた方にイチゴを1粒づついただきました。
近くで作ってられるそうで、帰りに道の駅で買って帰りました。おいしかったー。(^-^)

今日は、畑へもいけなかったのだけど、残っていたレタスとキャベツがダメになりそうなので、
これはプランターに植えて育てることにしました。
相変わらずバラは咲かなーい。(--;)
明日は畑で作業できるかなー?
それから、ベランダの種まき苗のポット上げもしたい、もう下から根が見えてるよ〜。(T_T)

i0 i1 i2 (1) もう少しだと思うんだけどね〜。
雨でくっついちゃったかな〜?
早く咲いて!お願い!
(2) オリエンタルポピーの蕾。
なんか種のようですね。
(3) デコカンの蕾。
蕾がいっぱいなんだけど、今年は実なるかな〜?
でも、花が咲くとすご〜くいい匂いがするので、
それも楽しみ〜(^o^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]