寒い1日
2006/03/30 (木)

今日は朝から一日寒かったです。
朝ビニールハウスを覗くと、トマトとナスがうなだれていました。
あ〜ん、せっかくここまで大きくなったのに〜。<<頑張れ〜>>と声をかけときました。(笑)
夜みるとどうにか戻っていたのでちょっと安心。でも、今晩も寒いのよね〜。
やっぱり部屋に取り込んだほうがよかったかな〜。
種まきポットのほうは、今日”ししとう”の発芽を確認。アヤヤさんからいただいた”ししとう”、発芽してよかった〜。

寒さが戻ってきたこのごろですが、春は着々と近づいていて、ボタンの蕾、藤の蕾が大きくなっていました。

そして、そして、うれしいことに今日、Potさんからのカレンダーが届いていました〜。
手作りの素敵なカレンダーで、もう大感激です!
Potさん、ありがとう!

i0 i1 i2 (1) ボタンの蕾。
どんどん大きくなってきました。
今年は2個見れるかな?(去年は1個)
(2) なんか拳骨みたいですが、藤の花芽です。
ずうーっと咲かない藤でしたが、去年から咲き始めました。
でも、去年は1個。今年は何個咲いてくれるかな?
(3) Potさんからいただいたカレンダー。
野菜への愛情が伝わってくる素敵なカレンダーでした。

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]