菜の花3種
2006/03/22 (水)

日曜日に撮った菜の花。
と小松菜の蕾と白菜の蕾。

白菜のつぼみ菜の油いためおいしかった〜。
白菜の味ではなくもうちょっと甘くてチンゲンサイとかき菜を混ぜたような味。
火曜日に小松菜のつぼみ菜もいただきました。
これは、半分からし合え、半分油炒め。
両方ともおいしかった〜。白菜のつぼみ菜と菜花の中間のようなお味。
蕾ができてもこんなにおいしく食べれるなんて、あ〜幸せ!
これで、花粉症も退散〜。だといいんだけどね。
でも、今年は花粉症軽いよ!みんなもそうなのかな?

i0 i1 i2 (1) 菜花の花。ここまで咲いちゃうと食べれないね。
でも、いいにおい!
(2) 小松菜の蕾。
(3) 白菜の蕾。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]