彼岸の入り
2006/03/18 (土)

今日の予定
お墓参り
種まき
(野菜(畑):カブ、サラダ菜、ホウレンソウ、ごぼう、ねぎ)
(野菜(ポット):オクラ、トマト、ししとう、ピーマン、枝豆、スイートコーン、インゲン、ナス、メロン、かぼちゃ)
(花:ニーレンベルギア、ひまわり、ハナタバコ、クラスペディア)
EM生ごみ堆肥埋め
バラの肥料(ばら82)消毒
おはぎ作り

わ〜、こんなにできるのかな?

さて、結果は?
疲れが出たせいか、寝坊して、予定通りには行きませんでした〜。
午前中は、洗濯とお墓参りと買い物で終わり。
午後から、種まき用にポットに土を入れて、バラに肥料をあげてたら、
また植え替えしなきゃならないものを見つけてしまった〜。
種まき用のポットを置く場所を空けるために、冬越し植物を外に出したら、
またそれも植え替えたくなって…。
いつまでも、ループだ〜。
そうこうしてるうちに、もう夕方。
畑はあきらめました〜。
後は、おはぎを作って、種まきしておしま〜い。

こちらは、今晩から明日朝にかけて雨でその後は、晴れるということなので、
残作業は明日〜。
なんか、今日はもうねむ〜い。おやすみなさい。

i0 i1 i2 (1) 今年もおはぎ作りました〜。
全部で23個。
息子の大好物で、日に5個食べることも…。
(2) セリンセ、早いですね〜。
もう咲きました〜。
(3) パンジーとミニスイセンのツーショット。
かわいいでしょ!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]