プランターのブロッコリ
2006/03/15 (水)

今日は、昨日より暖かくなったけど、朝はすごく寒かった。
水遣りをしようかと外の水道をひねったら、あらっ、ひねれない。
う〜ん、と力を入れてひねっても水が出ない〜。
凍ってた〜。時間がなくて水遣りなし〜。^^;

プランターを見たら、まだ小さいんだけど、ブロッコリがもう花が咲きそう。
大変大変ということで、ブロッコリ2つ目収穫〜。
今晩食べたんだけど、こちらも甘くておいしかった〜。
やはり、自家製はよいね〜。

i0 i1 i2 (1) プランターで育てていたブロッコリ。
アップで見ると、ちょっと黄色いところが〜。
咲く前にたべました〜。茎が細かったけど、甘くておいしかった。
(2) 青のアネモネのつぼみが持ち上がってきてました。
咲くのはいつ?
(3) プランターの小松菜。
こちらはまだ大きくならないな〜とほっておいたら、
もうつぼみができていた〜。
花を咲かせるか?つぼみ菜として食べるか?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]