今日は不調
2006/03/12 (日)

今日は、1日体調がすぐれない。
やっぱり、仕事の疲れがここに来てでたのかな〜。
それとも、年のせい?
午前中ほとんど寝てて、午後に少し作業。
タキイからアストランティア届いちゃったから、植え替えなきゃ
ってことで、あと、根の出た菊を植え替えたり、冬越ししたキンギョソウを植え替えただけ。
水遣りもしないで、(夕方やっちゃまずいしね)今日はここまで〜。
あ〜、もう少し作業したかったな〜。できたら、少し種まきも。
来週は1日休みが多いからそれまで我慢〜。

i0 i1 i2 (1) 小さな実ができていたサヤエンドウ。
1個じゃ味噌汁の具にもならないね〜。
(2) この間の蕾のシュンラン。
うちのは、珍しくもない普通の〜。
でも、何もしなくても、毎年日陰にひっそりと咲いてくれて、
春の訪れを教えてくれます。
(3) 今日の収穫。
プランターからサラダ用のみず菜と、長ネギ?
じゃなくて、玉ねぎの葉ねぎ。玉はどこかへ忘れてきたようで…、
今日の天ぷらの具になりました〜。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]