明日から休み〜
2006/03/10 (金)

ame.gif わ〜い、わ〜い、やっと休みだ〜。
明日は晴れるっていうし、いっぱいお庭や畑ですごそう!

<明日の予定〜>
トマトのポット上げ。
庭の草木に液肥(EMぼかし薄め液)をあげる。
先週植え替えられなかったポット苗の鉢上げ。
畑の見回り(何か収穫できるかな)
冬越し植物の植え替え。

うわ〜こんなに出来るかな。そのほかに掃除、洗濯山のようだ〜。
でも、外の仕事は暖かいときしか出来ないものね。
掃除は後回し〜。…を毎週やってるから、うちの中が汚い〜。^^;

i0 i1 i2 (1) 1ヶ月前に作ったEM廃油石鹸。
ちょっと、白くなっているのが気になるけど、今日使ってみました。
ちょっと、ヌルッとした感じはあるけど、洗ったあとは
すべすべでつっぱりませんね。
匂いは、普通の「せっけん」で売っている石鹸のような匂い。
今度作るときは、香料入れてみようかな。
しばらく使ってみてから、また、感想書きますね。
(2) 12月に買ったパンジーがやっと咲いてきました。
この子の下には、チューリップがあるの。
早く、チューリップとのコラボがみた〜い。
(3) なんでしょう?
そう、結球しなかったハクサイで〜す。
庭の鉢で育てたハクサイ、とうとう結球せず、もう中に花芽が
見えてきました。ハクサイの花もおいしいというから、もう少し
伸びてきたら食べてみよう。花粉症にいいかも。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]