去年のバラ
2006/02/28 (火)

kumori.gif 今日も1日寒かった。
今日も園芸作業はなにもしなかったので、去年のバラを載せておこうと思います。

今年は、去年の顔とどう違ってくるか楽しみです。

写真1は、クイーンエリザベス。1花目は、結構強烈なピンクの花が咲きました。
 でも、2番目から少し薄い色になってきました。最後まで形のきれいなHTローズです。
 香りは、微香でした。
 去年の花数は10くらい。

写真2は、名札はミスターリンカーンとなっていたのですが、どう見ても違いますよね。
 一緒に来て、枯れてしまった子の名前”ワルツタイム”がそうかもしれません。
 これは、夏前の花。1番目は、グレーのバラかと思うほど、青が発色してませんでした。
 これも微香。
 去年の花数は、5くらい。

写真3は、うちにずっと前からあるバラ。それまで、あまり手入れをしてなかったのですが、
 枯れることなく咲いていました。
 暑さにも強く、いつも1輪以上お花をつけています。
 最後はちょっと花形が乱れますね。
 調べたのですが、名前は分かりませんでした。
 ご存知の方がいたら教えてください。
 HTで微香です。
 去年の花数は20くらい。

あとは、また今度〜。

i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]