バラの芽
2006/02/27 (月)

昨日は、1日雨で予定していた、バラの剪定ができなかった。
1ヶ月前に仮剪定はしていたのだけど、よそをみると、皆さん結構強選定されていて、
うちのももう一度見直そうかなと思っていたのに。

そんなゆう菜の考えをしらず、バラはこの前の暖かな日から芽がどんどん展開し始めて
もう、切れないじゃない!

1枚目の写真は、庭のバラを挿し木した子。名前は分からないけど、ピンクのHT。
 この子が一番動くのが早い。
 すご〜く丈夫。挿し木すると必ず付く。もう、この子ばっかりになっちゃう。
 こんどはこの子を台木にして他のバラを接ごうかな〜。

2枚目は、ポリアンサ系のスプレーローズ。最初は元気なかったんだけど、後半すご〜く花がついて
 びっくり。今年も期待してま〜す。

3枚目は、去年挿し木したバラ。台木からでていた枝も接木してみたの。
 なにが咲くんでしょうね〜。

一番ののんびりさんは、1月に来たイングリッシュローズ。
まだ、芽がすごく硬いです。
きれいに咲いてくれるかな〜。

i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]