クリスマスローズの世界展
2006/02/24 (金)

今日は、会社をさぼって「クリスマスローズ」の世界展に行ってきました〜。
えっ、会社サボっていいのか?って、・・・いいんです!( ̄▽ ̄)
見終わったら、すぐ会社に行ったから〜。(1日全部はさぼれない〜)

今日が初日ということで、10時開始のところを、9:45に着いたのにすごい人・人・人。
入れたのが、10:15分。30分も待たされた〜。
でも、待っている間も花好きな人たちだから、すぐ近くの人と園芸の話に花盛り。
私も前のおばあさんといろいろお話させていただきました。
おかげで100円割引券を一緒に使わせていただけました〜。ラッキ〜!

会場はいろいろなクリスマスローズでいっぱい。
でも、展示のところにあまり人はいず、人が群がっているのは、即売会のところでした。
私も、ピンクのダブルが欲しくて行ったんだけど、高くて高くて〜。目が飛び出しそう!(@_@;)
素敵な大苗は、すべて1万円以上。とても手が出ませ〜ん!

でも、よく見るとダブルの苗も売っている。
なんで、咲いてないのにダブルってわかるのよと思ったら、メリクロン苗なんですって。
でも、いい色のダブルの苗はなかった〜。
白のダブルはあったんだけど、色がちょっと。もうちょっと、きれいな白が〜。
ということで、なぜか買ったのはダブルでない苗。
変ですよね〜。
でも、1つは小さな苗なのにもうお花が咲いているの。
蕾も入れて3つのお花が楽しめればいいな〜とおもって。
でも、持ってくるときに花びら折っちゃった〜。クスン。
(真ん中の写真のエリックスミシィ)

もう一つは持っていないピンクの苗。写真の色合いは好みでした〜。

あとの2つは、入場券についていた苗。小さいですね〜。
去年もこれを買ったんだけど、今年は咲きそうにないし。
でも、色が分からないのもお楽しみ〜!o(^o^)o

そのあと、展示を見てきました。他の花の展示と違って、クリスマスローズは控えめな華やかさが
ありますね。(なんのこっちゃ)
うちのクリローも早くあんな大株にならないかな〜と
うっとりする1日(いえ半日でした〜)(^-^)

それから、急いで会社へ〜。
あ〜、疲れた。(^.^ ;

注)会社はちゃんと半休取ってあるので大丈夫です。勤務時間中にサボったわけではありません。^^;

i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]