やっと、つながった〜
2006/02/18 (土)

昨日は仕事が忙しくて、帰ってきたのは今日の1時。
その上、ここになかなかアクセスできなくて、疲れた〜。

今日は、晴れたけど寒かったので、水遣りのみ(EMぼかしを溶いたもの入り)
あとは、買い物、掃除などで・・・、畑は明日〜。

1枚目の写真は、この間作ったEM廃油石鹸を切った直後のもの。
 すごい色ですね〜。まるで、コンクリート。
 このときは、まだ匂いが強かったけど、今日は薄くなって
 硬くなっていました。まだ、刺激が強いということで、使うのはもうちょっと先〜。

2枚目は、木曜日に衝動買いをしてしまった、デンドロビューム。
 ランは、下手なので、控えていたんだけど、これはなんと、3150円のものが
 1050円になっていて、思わず買ってしまった〜。
 蕾もまだ付いていて、まだまだ楽しめそう!
 でも、前に買ったデンドロはとうとう枯らしてしまったし、
 カトレアは、買ってから一度も咲かない〜。やっぱり相性悪いのかな〜。

3枚目は、種から育てたパンジーとビオラ。


i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]