クリスマスローズ
2006/02/05 (日)

今日も寒いですね。ビニールハウスの大きくなった苗で寄せ植えを作ろうと思ったんだけど、
土が凍っててできないよ〜。(>_<)
クリスマスローズもこの寒さで元気ないの。やっと白が咲き出したのにね。
下を向いて咲いているから、写しにくいし〜。
でもね、蕾が14個ついてたの。これからがたのしみ〜。
バックも去年のクリスマスローズにしてみました。
でも、まだこの子は蕾も見えないわ。咲くのはいつ?

あと、4鉢苗があるんだけど、今年は咲くかな〜。
ダブルが欲しいなー。この中のどれかがダブルってことは、…ないよね〜。(^.^ ;
開花株は高いしな〜、でも、どこかでお会いしたらそのときはGETね。(^v^)
最後の写真は雲間草、去年も買ったのだけど、これがすごく持つの。
今頃から、なんと6月ごろまで咲いてたわ。ことしもお願いね!

今日の収穫:キャベツ1個、白菜1個、菜の花5個
今日の作業:EM生ごみ液肥撒き、ほうれん草の種まき、べたがけマルチ。

i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]