はじめまして
2006/02/04 (土)

はじめまして、ゆう菜といいます。
今日から、こちらにお世話になることにしました。

3年ほど前から寄せ植えなどをはじめ、去年からはバラに手を出し
縁あって、畑を貸していただけることになったので、6月から
畑で野菜も作り出しました。
土日しかろくにお世話できないのに、いろいろなことに手を
出しすぎてしまったのですが、こちらの日記に記録を残して
ながら楽しんでいこうと思っています。

よろしくお願いいたしまーす。

今日の畑の様子を写してこようと思ったのですが、寒くて断念。
2階のビニールハウスのお花を少しご紹介。
1枚目は、私の好きなオルキブルーシェード。
たくさん種を蒔いたのですが、現在残っているのは、2ポットだけ。成績ワルー。
2枚目は、ローダンセ。6月咲きのはずが、もうすぐ咲きそう。どうなってるの?
3枚目は、フロックス。これも5月開花のはずが、咲いてしまった!
もう少し、暖かくなるまで、おとなしくしてほしいなー。
これ以上大きくなったらビニールハウスに入れないんだからね。
というか、つぼみは取るべきでしたね ^^;
ついつい、咲かせてしまうんですよねー。

今日の作業:お花の水やり(EM発酵液入り)
      ボタンへ寒肥(EMぼかし)

i0 i1 i2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]