せっかく発芽したのに・・・
2011/09/24 (土)

hare.gif 昨日は、当地自衛隊航空基地開設10週年祝賀会があり、出席してきました。

同基地所属ヘリコプター3機の編隊飛行もあり、珍しいものを見学できました。
海沿いなので風が冷たくて、着物で正解でしたヽ(*’-^*)。

今日は台風一過の秋晴れですが、涼しい!いえ寒いですね。
今回の台風で、せっかく芽が出ていた白菜、キャベツ等が消えてしまいましたよぉ〜、キャベツは蒔き直しますが、
白菜は軟弱苗を何とか育ててみます。毎年白菜を失敗していますが、今年もです・・・・あ〜ぁ(v_v`)

4回目挿し木トマトの支柱たてをしました、3回目トマトも毎日2個ほど収穫できています♪
3回目キュウリも小さい実を付けだしています。この時期のトマト、キュウリは貴重品、ガンバレ!ガンバレ!

*作業ー早生玉ねぎ、九条ネギ播種

*収穫(写真2、3)−小豆、ピーマン、インゲン豆、なす、オクラ、ネギ

写真1−ヘリの編隊飛行

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]