畝の水はけ対策
2010/10/05 (火)

hare.gif  ノーベル賞、山中教授残念でしたね、受賞を確信していたのですが・・・85歳英国の体外受精科学者の方に決定しました。
この賞も年功序列かな???いや、田中さんや湯川さんは若かったですね、いづれも京都の方、誇りです。次はきっとですね。
民主党事業仕分けも研究費には及ばないでほしいですね
日本人の頭脳のすばらしさ、将来何人もの受賞者を輩出して人類に貢献してほしいものです。

爽やかな1日でした。長雨が続く土地柄、水はけを良くするため畝の周囲を深く掘り下げ溝を切りました。
かなりの重労働のため、涼しくないとやってられませんよ!

*収穫ー人参、オクラ、モロッコ豆

*写真1−トマトトンネル

*写真2−次々採れるモロッコ豆

*写真3−白菜

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]