大雨です
2010/09/21 (火)

ame.gif  只今8:12也、きつい雨が降っています。
休業日なのでみっちり農作業しようとハリキッテいたのにこの雨では無理そうです・・・・
午前中に止んでくれないと午後は市の会議が入っているので畑もお休みになりそうです(´・ω・`)ショボーン

今、息子は大学研究室時代の後輩と北海道バイクツーリング中ですが、やはり雨に遭っているのかしら?
季節的にはシーズン外れなのですが、勤め先の高専の夏休みが今年から9月になったので、やむなくです。
雨の北海道は寒かろうと思いますが、寒さ対策はバッチリらしく、出かける前に「いらぬ心配無用」と怒られました。
(バイクきち、北海道きち、後輩を皆右に習えさした!)

この頃、息子・コ・ワ・イ (。・_ ・。)9゛ イジイジ...

◎只今16:52
10:30頃、雨が上がり1時間ほど畑にまっしぐら・・・
見回りと収穫のみしてきました。やはり1日に1回は野菜の顔を見ないと気が済みませんよ♪

ごぼう発芽しました。

*収穫ーまくわうり、オクラ、ナス

*写真1−オクラ

*写真2−大根

*写真3−ナス





i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]