第一農園は草ぼうぼう
2010/08/21 (土)

 第一農園は土壌の質が悪く、水路も遠く、おまけに山裾のためいのししの被害も多く、ついついおざなりになりとうとう草ボウボウになってしまいました。
この暑さで気が重いですねぇ(o´_`o)ハァ・・・

 今日は前から気になっていたイチゴ苗の移植をしました。
なるべく小さな孫苗が良いのですが猛暑で孫も子も枯れてしまい苗じたい少ないですね、
移植後も根の活着が暑さのためむずかしいと思われるので、黒寒冷紗も持っていないので虫除け用白寒冷紗をかけその上に草をバッサリ乗せ急遽の日よけをしました。(写真1)
そのイチゴ苗まだ3畝分残ってる、思っただけでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  です。

*写真1−草で覆ったイチゴ苗

*写真2−アスパラ

*写真3−ポット上げしたブロッコリー

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]