猫騒動
2010/08/15 (日)

hare.gif  主人の妹夫婦が北海道旅行するので、飼い猫を預かっているのですか、その猫ちゃんが不良猫で
つい最近も家出をし20日ほど帰らなくて二人は泣きの涙で過ごしていた所ひょっこりと帰ってきたという曰く付きの猫ちゃん、この日も大阪に家族で買い物に出かける予定で朝からお弁当つくりで大忙し、
ところか主人曰く「もも(猫の名)がおらん、逃げたぁ〜〜〜〜」

それからお弁当作りをほうっておいて家族4人で猫探し・・・・自分の家でこそ家出しても帰ってこられたけれど、慣れない他人の家は覚えてもいないだろうから、永遠に見つからないだろうと娘は半泣きになるし、
トホホな気持ちで暑い中探し回り、だめかと義妹の落ち込む姿を想像しながら家に帰ると
息子が「ももが此処におる〜」で一件落着♪

諦めた大阪行きも気を取り直し、ももには綱を付けてお留守番で船場へGOしました。
それでも、ももよ返事くらいしておくれ!!
次回からこれに懲りて猫のお預かりはお断りと家族一致で決まりです。

大阪行の途中の道の駅でよそ様の花、野菜を見るのが楽しみなのですが能勢の直売所は規模も大きく集客力のある所なのですが、ここのゴーヤの大きさには驚きました通常の3倍はありました、やはりこの暑さが原因でしょうか!(写真)

*写真1ー能勢町の特大ゴーヤ

*写真2−同じく黒豆の枝豆・すごく美味しかった(*´∀`*)

*写真3−同じく桔梗の苗

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]