畑は見回りのみです
2007/09/08 (土)

昨日の京都美術館と大阪の買い物で少々疲れました。

ピカソ、ゴッホ、マティス、ミロ、モネ、ゴーギャン、ユトリロ、ルソー、ルノワール、セザンヌその他印象派の作品・・・・・
「巨匠の宝石箱やぁ〜〜〜」で頭の中がそれこそ宝石箱をひっくり返したようにゴチャゴチャです。

ロダンの「考える人」は、等身大と思っていたのが、以外に小さくて驚きましたよ!
写真等では前ばかりなので、しっかり後ろからも見ておきました。

昼食には3度ほど行ったことのある祇園の小料理屋さんに娘と行ったのですが、
「あれあれ少し味が変わってるような?」神田川さんで修行された方のお店だったのに・・・
少し、いやだいぶがっかりしましたよ!
店名が微妙に変更されてました。
京町屋や祇園のオープンの店は東京資本が入って新しい京ブランドになりつつあります。

祇園の目抜き通りは観光客や新しいお店が出来、風情が変わりつつあります、一つ通りを変えればシャミの音が聞こえたりして、なかなか情緒が有りますよ♪
 
余談ですが、京都に向かう時左右違う靴を履いていってしまいました・・・
ヒールの高さが違っていたので歩きにくかった!!ヽ(゜∀。*)ノ

★今日の農園は見回りのみでした。

★写真1→萩

★写真2→キャベツ

★写真3→ケイトウ

i0 i1 i2
 
☆英国の風ガーデン☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]